ふらっと思いつきで一人旅をします。 日帰りもあれば泊まりもあります。 神社仏閣大好きです。

スポンサーサイト

--.--.--

宮島へ

2009.05.09
吉備津神社を出て、宮島口駅に着きました。
夜9時を過ぎていました。
観光地では夕方店が閉まってしまい、食事ができるところがなかったりしますが、
ここはそんなことはなく、結構店が開いていました。

今回泊まったのは宮島コーラルホテル

食事はホテルのレストランで食べました。
写真は撮ってないけど、あなご飯、あさりのかき揚げ、カキのグラタンと
広島ならではの料理を満喫しました。
やはりご当地グルメを食べなきゃね。

ここは朝ごはんは無料でついてきます。
大したものではないけど、おにぎり、味噌汁、パン、サラダ、コーヒーなど
バイキング形式で、私は十分だと思いました。

何よりも連絡船乗り場に近く、立地的にも大満足でした。

近いのでホテルを8時に出ると、連絡船に乗り込みました。

連絡船は有名な海の中の鳥居の前を通って宮島に到着。
鳥居の前を通るのは行きだけなので、写真を撮る方は「帰りにしよう」
などと思わず、すぐ撮りましょう。

宮島へ到着。
ここへはずっと来たいと思っていたので感無量です。
到着

言わずと知れた日本三景。
天橋立には行ったことがあるので、あとは松島だけです。
日本三景碑

少し歩くと鹿がいました。
鹿

まず、厳島神社へ向かいます。
ここがメインなのでドキドキします。
厳島神社へ


大鳥居が見えてきました。
大鳥居

いよいよ、厳島神社です。



人気ブログランキングに登録しました。
ポチっとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り

ジャンル : 旅行

コメント
No:21|日本三景
松島だけ行ったことがあります。厳島神社があるので宮島に行きたいですね。何年後かな。鳥居が水の中に立っているのは、神秘的ですね。琵琶湖の白髭神社の鳥居も水のなかにたっていますよ。
2009/05/09 22:55|by こまとし|こまとし URL編集
No:22|No title
中学1年生の時、広島市に住んでいたので、宮島は遠足で行ったような記憶があります。鹿にお弁当を狙われた友達がいました(笑)
赤い鳥居がきれいですね。
2009/05/10 00:48|by ketty|ketty URL編集
No:23|こまとしさん
私は愛知県に住んでいるのですが、寺社めぐりをするようになってから
なぜか東のほうには行かなくなったんですよね。
西のほうが心惹かれる感じがします。

琵琶湖の白髭神社知りませんでした。
割と行きやすいので一度行ってみようと思います。
2009/05/10 11:31|by 福:まむ|福:まむ URL編集
No:24|kettyさん
遠足で宮島なんて贅沢ですね。
近いといいですね。
でも、広島に住むのは何だか怖いんですよね。
怒りの広島のイメージが強く、なんとなく直視できない感じがします。
2009/05/10 11:36|by 福:まむ|福:まむ URL編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブログランキング
ポチっとよろしくお願いします。
お気に入りシリーズ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
