ふらっと思いつきで一人旅をします。 日帰りもあれば泊まりもあります。 神社仏閣大好きです。

スポンサーサイト

--.--.--

イルカ島

2009.06.26
旅ブログなのに神社ばかりなので
ちょっと他の記事を書きたいと思います。
去年(2008年)の夏にイルカ島に行きました。

鳥羽湾からフェリーでイルカ島に向かいます。
船からの景色です。
イルカ島1

一部ですが乗っていたフェリーです。
じゃーん!!浦島太郎!!
イルカ島2
フェリーの名前は龍宮城。
他にも「乙姫様」「亀」「鯛」「ヒラメ」「エビ」の
立体装飾がされています。


桟橋に着くとまずリフトで頂上広場へ向かいます。
富士見展望台からの景色です。
イルカ島7


頂上広場から少し行くとカモメ劇場で
アシカのショーが行われています。
コミカルな動きのマークくんです。
一時間ごとに9:25から15:25まで行われています。
イルカ島3


再びリフトで下に降りるてイルカ池に向かいます。
ここではイルカショーが行われます。
ショーが始まる時間があるので結構慌てて移動しました。
イルカ島5

しょぼいカメラですが
がんばりました。
イルカ島6

他にもフリッパープールというところで
申し込めばイルカタッチができます。
一回のショーで先着10名のみです。
ショーは一日3回です。

伊勢志摩は夏はかなり暑いです。
ペットボトルのスポーツドリンクを常備しておいた方がいいです。
暑くて土産物店に入ると冷房が効きすぎていて
すぐに寒くなるのでした。
このときはじめて赤福氷を食べたのですが
店内が寒く凍えそうでした。


この頃はかなり京都好きだったので
京都だったら暑いとき
ちょうどいい木陰があるのにって
思いました。


人気ブログランキングに登録しました。
ポチっとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行

ジャンル : 旅行

コメント
No:79|
海に面しているとたくさんの海関係施設があるんですね。
てっきり、鳥羽水族館くらいしかないと思っていました。勉強不足でした。
写真を拝見した感じだと松島っぽい印象ですね。
高台からリアス式海岸を見たのを思い出しました。
とても良い風景で感動したのを覚えています。
2009/06/27 04:53|by ねこ5|ねこ5 URL編集
No:80|ねこさん
松島っぽい名前が付いていたような気がしますが忘れてしまいました。
他にも二見シーパラダイスが有名です。
あっかんべーをするアザラシ一度は見たことがあるのではないでしょうか。

2度程泊まりで行ったことがあるのですが
魚介類はびっくりするほどおいしいです。
2009/06/27 23:24|by 福:まむ|福:まむ URL編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブログランキング
ポチっとよろしくお願いします。
お気に入りシリーズ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
