ふらっと思いつきで一人旅をします。 日帰りもあれば泊まりもあります。 神社仏閣大好きです。

スポンサーサイト

--.--.--

奈良旅行リベンジ

2009.10.06
薬師寺にお参りする順番を
間違えたので
9月の初め頃
再び行ってきました。

今回は青春18きっぷを使って
JRで行きました。
乗ったことのない電車に乗ったので
かなり勝手が違いました。

ワンマン電車で
しかも、始発で行ったので
すごく空いていました。

朝ご飯はキヨスクで
おにぎりでも買えばいいやって
思っていたんですが
朝早かったので
店が開いていないんですよね。

結局亀島で乗り換えの時に
メロンパンを買って食べました。


まず、すぐに薬師寺に行きました。
順路通りではないので
なんか嫌だなぁと思いつつ
こそこそしながらまわりました。

すごく疲れるはずなんですが
そうでもなかったです。

むしろ前回のほうが疲れました。

と、このときは思っていました。


薬師寺の後は東大寺へ。
東大寺6-1


鹿がいっぱいです。


今回は角がちょっと…
東大寺6-2


前回行ったときは
細かい産毛に覆われていた角が
皮がめくれた木みたいな感じになっていました。

時期によって違うのかもしません。
鹿の角狩り 拝観料1000円となっていました。

こういうのも拝観っていうんですね。


南大門の金剛力士像の裏にある
狛犬さんたちです。
東大寺6-3

東大寺6-4

枠が邪魔できちんと
撮れませんでした。


ここで前に気になる念珠を
見たんですが
すでになくなっていました。

観光客がすごく多いので
しょうがないですね。


人気ブログランキングに登録しました。
ポチっとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 神社めぐり

ジャンル : 旅行

コメント
No:161|
福:まむさんが奈良へ行く距離と私が日光へ行く距離は大体同位ですね。
ああ、そういう感覚で奈良へ行ってみたいです。
鹿は普段動物園でしか見ないので、その写真は不思議に見えます。
この狛犬も結構大きいんでしたよね?
修復工事前に姫路城を見に行くつもりなんですが、奈良京都もまた行きたいです。
行きたい所が尽きません。
2009/10/07 04:56|by ねこ5|ねこ5 URL編集
No:162|狛犬
奈良東大寺の狛犬は、中国の人が中国の石で彫ったもので有名です。この狛犬を見損なってしまいました。次回訪問時には、絶対狛犬を見ると決めました。
2009/10/07 10:06|by こまとし|こまとし URL|編集
No:164|ねこ5さん
私も日光行ってみたいです。
こちらからだとすごく行きにくいんですよね。

狛犬大きいですね。
それでも金剛力士像程の4分の1ぐらいじゃないでしょうか。

私も行きたい所ばかりです。
もっと楽に行けたらいいのにって
思います。
2009/10/08 00:00|by 福:まむ|福:まむ URL編集
No:165|こまとしさん
有名なんですね。
知りませんでした。
金剛力士像の裏だと
見逃してしまうかもしれませんね。

こまとしさんもリベンジですね。
2009/10/08 00:03|by 福:まむ|福:まむ URL編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブログランキング
ポチっとよろしくお願いします。
お気に入りシリーズ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
